2011年12月23日金曜日

マルチバトル(みゅーん)

こんばんは!みゅーんです。

うちのサークルでは、マルチバトルをよくします。
中でも最近2回生の間でよく行われていたのが、「縛り付きマルチ」!

「重さ100kg以上」
「重さ50kg以下」
「浮いてる(飛行タイプ、ふゆう、見た目浮いてる)」
「足が無い」
「4足歩行」

このような縛りを設けてポケモンを選び、マルチバトルを組みます。

これがなかなか楽しい!

普段あまり使わなくなった子が活躍したり、
浮いてる子縛りだからいわなだれ・ステロ入れよう、などの作戦を立ててきていたり。
ステロ痛い…(´;ω;`)

そして4足歩行のブイズ率の高さ。

ランクルスは足があるというのか否か(笑)
カビゴンは風船を持たせれば浮く!と言ってみたりw
意外なステータスがわかったり、ちょっとした議論?をしてみたりと面白いです。
(パールルって52.5kgもあるんですね…笑)


他にどんな縛りができるでしょうか?
いろんな子が活躍する縛りバトル、楽しいです!(`・ω・´)

みなさんもやってみてはいかがでしょう?(*´ω`*)

ではでは~。

0 件のコメント:

コメントを投稿