2014年8月5日火曜日

怪電波ch3にまつわる絵トセトラ

カニ食べいこー♪はにかんでいこー♪
今回の記事は、今年の4月に発行した我らPTPの会誌「怪電波」のch3(3号)に関するお話。
先日、うちのメンバーであるなかまさくんからとんでもないことを聞きました。



なかまさ「会誌の僕の絵しりとり、答えがわからないっていう問い合わせが僕に殺到してるんですよ~。^^」



…まさかそんなこと夢にも思わなかったァ!!

なんやかんや解読できるだろうなって思ってたんで、みなさんがわからなくてモヤモヤしてるなんて…ごめんなさい。
そして私たちが書いた会誌を楽しんで読んでもらえているようで何よりうれしいです。ありがとうございます!
ということで、なかまさくんの記事「なかまさの一人絵しりとり」の答えと、記事の半分を特別に公開しようと思います。


まずは1ページ目。
解答は
メグロコ→コータス→スワンナ→ナエトル→ルリリ→リザード→ドダイトス→スカタンク→クリボー→ボクレー→レディバ→バタフリー




続いて2ページ目。
リングマ→マグマラシ→シザリガー→ガントル→ルカリオ→オニゴーリ→リーフィア→アリゲイツ→ツタージャ→ヤンチャム→ムクホーク→クルマユ

写真の掲載は無しですが、会誌を持っている方々は見比べてみてね。
持っていない方は想像してみてください。興味のある方はあと2か月くらいはうちで会誌を配ったりしてるかもしれませんので手に入れてみよう!
ちなみにクルマユは星のカービィのロッキーみたいな感じです。


なかまさくんのお気に入りはメグロコとクリボーらしい。
今回右上にも書いてある通り、ポケモンじゃないやつも混ざっているというのがあって余計にみなさんを困惑させたであろうクリボーくん。遊戯王から奇跡のコラボですね。ATK300 DEF200
何が面白いって冷静に全部の絵を見比べてみると一番再現度が高いのがクリボーっていうね。ポケモンより得意なんかーい!!
スワンナとバタフリーのヌーブラ姉妹も最高にかわいいですね。さらにレディバはヌーブラを手に入れた中学生男子みたいですね。THE・思春期。


こだわった部分も聞いてみました。
一人で描いて自分だけ楽しいようなものにならないように注意したとのこと。とっても大事なことです。
そして、クリボーを潜ませたことらしいです。相手ターンの戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
実際には3回くらいやり直して出来上がった渾身の絵しりとりだそうです。


ちなみに僕はすんなりと解読可能でした。絵しりとりガチ勢の私と感性が近いのかもしれないねw
決して上手いとは言えないけれど、特徴を押さえて相手に伝えようと一生懸命に描いた味のある絵は私は好きです。子どもが描いたお父さんの似顔絵顔の色なんで緑やねん、みたいなやつとか。



みんなもお友達と絵しりとりで盛り上がってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿