2014年8月30日土曜日

お気に入りのNN なかまさ編

唐突ですが
みなさんは自分のポケモンにNNをつける派ですか?つけない派ですか?

NNによってその個体に愛着を持つことが出来たり時にはフレ戦で相手を攪乱する戦術になったり。自分はポケモン育てるにあたって「NNをつける」という工程がとても好きです。

さらにNNによってその人の個性、センス、人柄などを感じ取ることもできます。
今回はお気に入りのポケモンのNNがPTPメンバーの紹介に使えるんじゃないか、と考えてこの企画をすることにしました。交流会ができていないサークルの方々やうちのサークルに入ろうか悩んでいる人たちによりうちのサークルが興味を持ってもらえるように、親近感をもってもらえるように、というのが狙いです。
NNから少しでも人柄を感じてもらえたらそれがゴール。何回続くだろうか。


初回はなかまさくん編。
まずは簡単に紹介。


なかまさくんとは

PTPの現2回生メンバー。渉外担当。ワルビアルが好き。
シングルバトルが得意だが意外にもレートではなくフリーが活動拠点である。
第17回京大カップでは3位という成績を残した。
お絵かきも好きでPTPの画伯の一端を担っている。


そんななかまさくんのNN事情を覗いてみましょう。



―――お気に入りのNNはありますか?
ワルビアルのレイバン君です~。


―――名付けた理由って?
アニメのポケットモンスターのワルビアルがいつもグラサンかけてて、そのイメージが強かったので。
某グラサンブランドから名付けました!


―――なかまさくんサトシ好きやもんね。どれくらいの付き合い?
5世代の頃からずっと愛用してるので2年以上は使ってますね。
その当時はスカーフ自信過剰だったんだけど、輸送するときに教え技搭載させて今は襷で愛用してます!
ちなみにカプセル使って特性も威嚇に変えました笑


―――だいぶ長い付き合いなんやねー。愛情の注ぎ方がBPのかけ方からもうかがえるね。レイバンくんとの印象深い思い出を教えてください。
やっぱバトルですかね~。
昔はストーンエッジとか全く当ててくれなかったんですよ…。(*_*)
でもXYに来てからは自覚が違いますね。ついこの前行われた関西PCLでも有効急所引いてくれました。
あと5世代のランフリでブラカ達成したときの試合もPTにいたはずです。


―――なかまさくんの対戦の歴史はレイバンくんと共にある、って感じだね! 
そうっすね。大事な相棒です!
あともう一匹、オニゴーリのおにぎりくんを紹介します!


―――おにぎりくんはPTPでは前から有名よね。でもなんでおにぎり…?
そんなに深い意味はないんですわ…。
一応見た目がそれっぽいのと名前が似てるってとこでw
おにぎりくんも一応5世代から使っているので、そこそこ付き合いは長いですね。


―――なるほど~。おにぎりくんといえばマルチでの零度ショーが印象的だね。
あれは一度使うとやみつきになってしまうのよ。でも、すり抜けシャンデラとかに焼きおにぎりにされることもよくありますw

―――それはwww(ツボin) おにぎりくんのどういうところが好き?
絶体絶命の大ピンチからでも一発逆転できる可能性を秘めてるところかなー。でもぶっちゃけ見た目はユキワラシのほうが好きかもw
あとサトシが使ってると真似して使いたくなってしまいますw


―――使ってるうちに愛着沸いてくるよねー!おにぎりくんに対してなにか言いたいことは?
いつもお世話になってます。
最近ほかにも君を使ってるトレーナーが増えてきたように思います。
でも俺たちが一番仲良し、最強や!



―――レイバンくん同様に深い愛情を感じます! では最後に、なかまさくんにとってNNとは?
なくてはならないもの。
NNついてないと落ち着かないし、自分のポケモンって感じがしない。あとNNある方が愛着もより一層わくんでね(〃'▽'〃)

―――ありがとうございました!


わかったこと:なかまさくんの愛情は深い!

今回の記事は以上です。みなさんもお気に入りのNNなんかあったら教えてくださいね!
ちなみにですが、もしかしたら次回があるかも…?乞うご期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿