2014年8月14日木曜日

関西PCLに参加してきました(nyack)

書き足りないので、個別に感想記事書きますwww
と言っても誰もPTのネタバレができないということで自分しか書きませんが。
需要ないだろ…。なかまさくんとかのを待ってるんだよみんなは…。


元々自分は関西PCLに出場するつもりはありませんでした。失礼な話で申し訳ないんですが。
まぁ対戦に自信がないというかなんというか…。人数足りなかったら出ますくらいの感じでした。

大会3日前くらいに何気なく関西PCLの出場者一覧見てたら、あるんですよね、自分の名前。
ってことでPTもないまま出場することになりました。


会場に着いてからふじくんと一緒にPT考えまして、ポケモンもふじくんに借りまして、散々弱いとふじくんに小馬鹿にされながら縮こまって座ってました。
しかも初戦の10分前にレベル上げし始めて結果間に合わないという失態。
なかまさくんに3連戦してもらいました。マジでありがとう。マジでありがとう。

ラストだけ対戦して、自分は1戦1勝。お叱り回避。

ということでPT紹介。絶対同じPT使わないんで。欠陥しかないし。
  • ワシボン 襷 追い風/ビルド/燕/ブレバ
前回のR団運動会でも使った意地HAの輝石個体。後輩の参上くんに使ってくれと言われこの雛鳥からPTが始まる。
ふじくんに「こいつに輝石持たせる意味薄くね?」と言われ輝石から襷へ。そして元マルチ個体だったため持っていた霧払いを火力重視のブレバに変更。彼のレベリングのせいで初戦に間に合わなかった。彼のおかげで3タテ敗北を回避した。
  • ゲンガー 珠 ヘド爆/シャドボ/鬼火/こご風
こいつもダブル用のCSの個体。守るをヘド爆に変えて使う。ワシボンのせいで襷が余っておらず泣く泣く珠に。一発耐えてこご風、ができなくなった悲しきモンスター。相手のメガゲンすら縛れない。
  • ハッサム メガ石 剣舞/バレP/泥棒/蜻蛉
俗に言う175ハッサムに石持たせました。石化を泥棒に変更して霊に対しての択を残す。ワシボンに飛んでくる岩技を2耐えしてくれたらいいなー枠。PT構築段階で岩等倍であることを失念していた。火力ある先制技あるから雑に使ってみました。叩き落とす受けとして頑張ってくれた。
  • ポリゴン2 輝石 イカサマ/冷B/放電/再生
物理受けHB。安心と信頼のポケモン。ワシボンより輝石を持つにふさわしい。そして鳥っぽいところも似ている。2タテしてくれた今回の勇者。
  • マリルリ 鉢巻 滝登り/アクジェ/じゃれつく/馬鹿力
火力を追い求めた。格闘とワシボンに飛んでくる氷を受けるために入った。地味に4振り65族抜きまでSに割いている。ワシボンと共に癒し系枠でありワシボンと共に火力詐欺枠である。
  • 霊獣ボルトロス チョッキ 知らん
よその子。持ち技も何も覚えてない。ワシボンに飛んでくる電気を受けるポケモン。あとさすがにこいついないと格好つかないかなって…。嫌いなポケモンを使ってしまいました。体は正直。


私が対戦してるときに隣ではダブルとトリプルの試合が終了。
しかも1-1。私の試合の結果で勝敗が決まるという中、自分はワシボン選出してたので冷や汗が止まらないという。
ワシボンは刺さってなかったけど初手で投げました。
お相手さんがPT見て「うっわ、なんかおる…。」って小声で言ったのでプレッシャーかけにいきましたwそこも駆け引き。
ワシボンはまぁまぁな活躍をして、あとはポリ2の出番。麻痺バグさせまくって勝ちをもぎ取りました。なんだこれ…。

ここ最近の大会にワシボンくんを持っていっているのでそろそろウインディのこと忘れられちゃうなーなんて恐怖もありますが、まぁ活躍させたいポケモンたくさんいるんで仕方ないっすね。


同志社さんと龍谷さんの皆さんとたくさんお話できたのはよかったです
そして関学さんや市大さん、京大さんからも声をかけてくれる方がいらっしゃってとても嬉しかった。
個人的にはBKCさんにご挨拶やその他いろんなお話をしたかったのですが、参加者だったのもあってタイミングを逃してしまいました。申し訳ありません。

PTP自体が自主性を大事に、対戦勢でもアニメ勢でもお絵かき勢でもみんなで楽しんでいこうという集団でして、自分も漏れることなくマルチ勢なので、今回のような最終結果と全国大会出場には正直驚いています。困惑というか不安というかの方が今は大きい。
しかし去年できなかったことなので、胸張って頑張ってこようかなと思いますよ。みんな、頑張ろう!
ほんとはタカハさんがいるうちにできたらよかったんですけどね…。全国でオクタンが活躍するPTP、みんな見たかろう?

見学、応援に来てくれたメンバーと参加してくれたメンバーに感謝。あんまなんもしなくて申し訳ないw

今回の記事はここまで。少しでも何か参考になったなら嬉しいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿