2014年8月13日水曜日

挑戦!関西PCL!

8月12日に行われた関西PCLに私たちPTPも参加させていただきました。
その結果のご報告を感想と共に記していこうと思います。


何よりもまず特筆すべきは我々の参加人数の少なさ。悲しみ。
そしてみいさんが来られないとのお話。悲しみ。
積極的にオフや大会に出てくれるメンバーが軒並み帰省してしまっているということで参加人数は5人でした。
5人という数は近大ポケサーさんと並んで最も少ないです。
自分たちはシングル2人、ダブル2人、トリプル1人でした。
どのルールもいけると言ってくれたのはいいもののトリプルができるのはフウガくんだけ。
ということでフウガくんはトリプルを連戦という重労働でした。本当にお疲れ様でした。


会場に着くとすでにたくさんの他大学の皆さんの姿が。
ふじくんと自分はビビりまくってました。猛者だらけなんでしょこれ…。勝てんの今日…。

我らPTPはゆるふわ勢の多いサークルです。
楽しんで帰ろう、せめて1勝はできたらいいよね、あわよくば予選抜けしたいよね、みたいな感じで大会に臨みました。


予選はスイスドロー方式で、4戦あります。

初戦のお相手は同志社ポケサーさん。
去年もPCLにて同立戦したんですけど、負けたんですよね確か。リベンジだ!

シングル なかまさ ○
ダブル ふじ ○
トリプル フウガ ○

結果は3-0で勝ち!ぃよっしゃあああああああああああい!
同志社さんに初めて勝ったんじゃないですかね?
何よりも初戦から交流のある顔なじみということで緊張が一気にほぐれました。ありがとう、同志社さん!


2回戦は龍谷ポケサーさん。
これまた交流のあるお相手。しかも前年度の優勝校ということでふじくんが震えだしてます。

シングル なかまさ ×
ダブル ふじ ○
トリプル フウガ ×

結果は1-2で負け。しゃーないよね…。
ふじくんがひーひー言いながら勝ってました。本番に強いぞ!
さすが王者の風格、お相手は皆さん落ち着き払っておられました。いつかは勝ってみせますよ!
これからも龍谷さんを追いかけます。ありがとう、龍谷さん!


3回戦は近大ポケサーさん。
近大さんとはあまり交流ができていません。強いというお話だけは聞いておりましたが。

シングル なかまさ ○
ダブル 俺参上 ×
トリプル フウガ ○

結果は2-1で勝ち!調子いい!
参上くんのロトム、ひるんだね…。仕方ないね…。
近大さんとも機会があえば交流会したいんですが、距離って非情ですよね。
こういう場所で今後ももっとお話できたらなって思いました。ありがとう、近大さん!


4回戦は阪大ポケサーさん。オーキ堂さんですね。
オーキ堂さんとも交流はありません。うーん、今後の課題ですねぇ。

シングル nyack ○
ダブル ふじ ×
トリプル フウガ ○

結果は2-1で勝ち!やった!!
ラストということでみんな意気込みながらも緊張なんかがあって変な空気感。
そして陽気な参上くんの応援。力になったぜ!
オーキ堂さんともいつか交流できたらいいなぁなんて思ってます。いつになってでも叶えられたらいいですねぇ。
ありがとう、オーキ堂さん!


ということで、4戦の結果は3勝1敗。
全13チームで、予選6位までが決勝トーナメント進出。そして決勝トーナメント上位4チームが全国大会出場です。予選1位と2位のチームはトーナメントの都合で無条件に全国大会出場が決まるということに。

予選の順位は…



なんと1位通過!!

この段階で全国大会出場が決定しました!!

予選5位から読み上げられ、2位が読み上げられた段階であーダメだったなーみたいな感じでした。最後に名前を呼ばれてみんな一瞬ポカン。その後うおおおおおおってなりました。

その後は決勝トーナメント。
準決勝のお相手は龍谷さん。まさかこんなに早くに再戦することになるとは。

シングル なかまさ ×
ダブル ふじ ×
トリプル フウガ ○

結果はまたも1-2で敗退
龍谷さんにはまだまだ敵いません。

最終的には3位で、全国大会に出場することとなりました。
PTPとしては快挙!ゆるふわが全国の大空に羽ばたく…。
メンバー大歓喜です。全国PCLでも頑張るぞ!

フウガくんの成績が素晴らしいですね。さすが対戦勢です。
なかまさくん、ふじくんもしっかり勝利に貢献してくれました。
参上くんは対戦こそうまくいかなかったものの遊戯王で勝ってたんでよかったのかな…うん。
応援よかったしb


運営してくださったみなさん、素晴らしいイベントをありがとうございました。
ほんとに自分は大人かっていうくらい心の底から楽しめました。少年の心。井上陽水。


ではこのあたりでおしまい。また分量多くなっちゃったなまだ書きたいのに

0 件のコメント:

コメントを投稿