2014年9月3日水曜日

お気に入りのNN 霙編

評価がよいのかどうかも実感できぬまま早くも2回目です。怖いw
今回は今年の春から部員になった1回生の霙くん編です。

今回の記事作成にあたって
じゃあ霙くん自己紹介して、って言ったときの自己紹介。

「初めまして。今年からPTPの一員になりました、霙と言います。以後お見知りおきを。」
これが霙くんである。
霙くんは入って間もない頃に部内戦を主催するほどサークル活動に積極的な子。
にもかかわらずこの礼儀正しい控え目な自己紹介。緊張かな?
初々しい。可愛いぞ。
去年の自分と大違いすぎて…ほんと生意気だっただろうな…w

付け加えて私が少しだけ紹介しておきますね。

霙くんとは

PTP現1回生。ロズレイドを愛する少年。
シングルバトルが得意であり、対戦に関する知識はそこそこに深い。
明るく積極的で物怖じしない性格であり、いじられたときの反応が可愛い。
カード勢だがポケカはしてない。


―――まずは何を紹介してくれるのかな?
ギルガルドのヒースクリフです。
SAO(ソードアート・オンライン)というアニメのキャラクターですね。戦闘で攻守ともに完璧なチート性能なところがギルガルドにマッチしていると思い名付けました。
ちなみにそのキャラクターは男ですが、このギルガルドの性別は♀なのは突っ込んではいけませんよ(小声)

―――アニメキャラってNNに使いやすいよね。好きな作品のキャラなら愛着も持てるし。まぁ私はSAOわかんないんですがねw 元ネタ伝わらないの申し訳ない。
6文字が使用可能になったことでさらにNNに採用しやすくなりましたよね。良改変。
トレーナーの中にはアニメとかラノベ見ない方もいらっしゃいますし、そこは仕方なしということで…w

―――伝わらなくてもいいっちゃいいもんねw しかし霙くんがギルガルド使ってるの見たことないかも。
実際択ゲー好きじゃないのであまり使ってないんですよ(
育てた時期は、受験終わってXYを始めた直後ですね。
やはりあれだけ話題になってたら一度は使ってみるべきだと思いまして……。

―――ヒースクリフ♀を使った感想は?
正直な話、自分にはちょっと合わないかもって思いましたね。キングシールド読みの相手に対してそのまま殴れたりしたときは気持ちよかったんですが、結局は50%なんですよね。そんなこと言ったら他にも50%の場面なんていくらでもあるだろって話ですが、ギルガルドに至っては特にそれが顕著に出ているので……。
ただ、自分には合わなかっただけで、戦法とかは今までにない新しい形なので非常に良いポケモンだと思います。ルックスも素晴らしいですし。

―――多方面へのフォローの利いたコメントさすがですw 愛着こそあれプレイスタイルに合わないと使用頻度低いのも仕方ないねぇ。
あのポケモン使って勝てる人はほんとに凄いですよ。
自分とは違う域にいると思います。



<これはゲームであっても、遊びではない。(♀)





―――たまには使ってあげてねw もう1匹紹介してくれると聞いてますが次はどのポケモンですか?
ドーブルのこばやしゆうちゃんです。

―――……どちらの方でしょうか??(白目)
声優さんですね。
非常にセンス溢れる絵を描くことから「画伯」と呼ばれることが多々あるのでドーブルに名付けました。
小林ゆう氏は女性ですが、今回はしっかり♀です。

―――(2分ほど絶句してしまった) 芸術爆発してるんだけど…。
あれは常人離れしてますねwww

―――ドーブルって個体によって技構成違うけど、こばやしゆうちゃんはどんな感じ?


このドーブルとメタモンを選出して、猫の手ニャオニクス♀(パワフルハーブ持ち)で全抜きを狙うのがコンセプトです。
猫の手では変身も道連れもトリックも出ませんからね。

―――ネタバレしたら今後使いづらいのでは?
そうですねw 完全に初見の相手にしか通用しませんww

―――この戦術はどれくらい成功するの?
成功は結構しますね。速くない特殊アタッカーには先手でジオコンしてしまえますし、物理に対してはバリアーである程度緩和できますし。

…というか強引にでも成功させなきゃ始まらんのですよ!()

―――力こもりまくってるなw じゃあこばやしゆうちゃんは先発道連れ要員って感じでいいんかな?
そうですねw あとは拘りトリックで起点づくりとかなので主に死ぬのが役目ですねww
さかさバトルのBVならありますよ。

BV FX6W-WWWW-WWW9-HLHC

―――これはほんとに初見で勝てそうにないよ。どれくらいの頻度で使ってる?
最近は使ってませんねー。
主にフリーで遊ぶためのPTですし、やることから選出まで同じなので使われる側だけじゃなくて使う側も一発屋な感じがするので…w
でもたまに変身したドーブルやメタモンが無双するなんていう核を完全に無視した勝ちもありますねw

―――使う側も飽きてくるもんね。ちなみにニャオニクスのNNは?
そうですね。お遊びのフレ戦の時とかではお呼びがかかりますが(笑)
プレセアです。テイルズから。特に面白味もないですが……。

―――では最後に、霙くんにとってNNとは?
なくてはならないものですね。(パクリ)
無いと寂しいですよね。BWのGTSネゴやXYのミラクル交換でたまにゲットできる採用個体のポケモンもNNがついていると俄然育成する気が沸きますね。ほかには自分でも気に入ったNNが付けられたらそのポケモンを使ったり眺めたりするだけでもモチベーションにつながると思います。
あと、何よりそのNNをつけた人の個性が光るというのも素晴らしいですよね。

―――NNあるとパルレするの楽しいもんね。モチベにつながるってのは見落としがちだけどそうだよね。 ありがとうございました!



わかったこと:霙くんはポケモンを楽しむのに積極的。 あとアニメが好き。

今回の記事は以上です。
この記事を読んでぜひうちの霙くんと仲良くしてください。よろしくお願いします。
ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿