2014年9月13日土曜日

活動日記 夏の不定期活動 9月7日

夏休み活動をしようということになり、この日に活動をしました。久しぶりの活動は、ポケコミさんや同志社ポケサーさんなど、いろいろな大学から遊びに来ていただき、すごくにぎやかな活動になりました(*・ω・*)ミニ交流会ですね。

私はマルチをやったりシングルをやったりローテをやったりしてました!マルチで一番おもしろかったのは、ダゲキのいわなだれ+メガルカリオのあくのはどう+麻痺という最凶コンボが予期せず出来上がったことでしょうか('ω')また、ローテガチ勢と戦うローテは楽しかったです(ぼっこぼこにされました)シングルバトルをしようぜと言われたのでモリスで挑戦しました(ぼっこぼこにされました)

その後は絵を描いたりしてました。みんなうますぎてすごい。細かいとこまで覚えてるところが特にすごかったです。


夏休み活動だし、何か特別なことをできたらいいなと思い、私はポケモンクイズを作成してきました。
 【問題】 進化の石で進化するポケモンの進化後をすべて答えなさい。ただしまんまるいしを持たせて朝に進化するラッキーは除く。(1問1点満点39点)

という問題ですね!

最高点は同志社ポケサーのとぅもさんで37点でした!後ろから見てたのですが、残り4体くらいまではノンストップで書き続けているのはさすがでした。

2位はうちのサークルのnyack。惜しくも及ばず36点でした!

1位のとぅもさんにはチリーンの小さなぬいぐるみを差し上げました!おめでとうございます!

初めてクイズを作ってみたので問題がどうだったかはわかりませんが、盛り上がったようでよかったです!

(以下試験データと試験講評)
【試験データ】
受験者数 16人 平均点 23.5点 最高点 37点
【試験講評】
試験自体の難易度は易しめに作ったと思っていたが、思っていたより点数が取れていなかった。普段石を使うポケモンを使っていないのがよくわかる結果となった。高得点者と低得点者で点数の差が大きかったので作成者としてはもう少し全体的に結果が平均点に偏るように努力したいと思う。得点の差につながったポイントとしてあげられるのは①三猿(ヤナッキー、ヒヤッキー、バオッキー)を書けているか、②XYで新規追加されたポケモン(ギルガルド、エレザード、フラージェス)を書けているか、③対になってるポケモン(ルンパッパとダーテング、エルフーンとドレディア)などを書けているかなどがあげられると思う。また回答率が著しく低かったのはエネコロロ、フラージェスである。

得点分布表
35点以上 2人
30~34   0人
25~29    6人
20~24    4人
15~19    0人
9~14     4人

他大学の人が来てくれると活動も新鮮味がでるし、いろいろないい部分を吸収できたように感じる、この日はそんな活動でした!
またいらしてくださいね!すごく楽しかったです何かおもしろいことを提供できるように僕らも頑張ります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

以上、今回は書き手を変更して弥生でした((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

0 件のコメント:

コメントを投稿