2014年9月21日日曜日

お気に入りのNN ひさ編

5回目となったこの企画。
今回はひさくんに聞いてみました。


ひさくんとは

PTP現2回生のメンバー。副会長。
シングルを得意とし対戦オフに積極的に参加している。
アイカツとラブライブにどっぷりハマっている。こちらが本業。
最近はスマブラにもハマっている。
なかまさくんとはにこイチである。


では聞いていきます。


―――では一匹目を。
まず一匹目は、クレセリアのNNプラネット

名前の由来は【M.S.SProject】っていう実況者集団の曲の一つ【M.S.SPlanet】。この曲はM.S.SProjectのコンセプトでもあるをテーマにした歌詞が反響を呼んだんだけど、クレセリアも月の光・三日月の舞を駆使する所謂【月光乱舞】戦法が何となく厨二病っぽいのでシンパシーを感じてこの名前になってしまった。ちなみに最近は明らかに劣化したのでM.S.SProjectの実況は見てない。


―――なるほど。クレセはよく使う?
正直な所あんま使ってない。
自分はサイクル戦得意としてるんだけど、それに関しても相性補完完璧なサザンガルドがあるからどうしても二番手構築のイメージが拭えない。たまにクレセ入り構築でバトルしても火力ないから起点にされることが多くてあまり信頼もない。ただキングドラよりは信頼してる。
―――確かにクレセリア火力ないもんね…。MSSPはいつから好きだった?
MSSPは割と初期から好きだったな。
2009年に活動開始したんだけど、最初の頃はゲームが自分の知らない作品だったこともあって「なんやコイツラ」って軽んじてたけど、モンスターハンターの実況あたりからどんどん嵌っていって最終的には大ファンになってしまった。自分が実況始めたいと思うきっかけになったのもこの四人なんだよね、始めてないけど。
メンバーはリーダー格かついじられ役のFB777、ボケ役でイケメンのKIKKUN-MK-Ⅱ、ドSで腐人気担当のあろまほっと、癒し系で腐人気担当のeoheohの四人。自分はFB777が一番好き。
編集も凝ってて内容も申し分無く、ゲーム実況者1の人気を誇るグループと言っても過言ではない。

―――クレセリアよりMSSP愛がすごいなw
最後に一つ、クレセリアは可愛い。

M.S.SProjectの話は多分個人ブログで今度するので次のポケモンに移ろう(宣伝)。

―――では次のポケモンをおねがいします。
次っていうかこれで最後なので2匹いっぺんに。ヘラクロスのやすなとカイロスのソーニャ を紹介する。
この二匹のNNは、2年ほど前にアニメ化されて大きな話題を呼んだ四コマ漫画「キルミーベイベー」の主人公二人の名前が由来してる。

―――キルミーベイベーを知らないもので…。なんでこの2匹?
ではまずキルミーベイベーについて説明しよう、ワサワサしてきた。
折部やすなは極普通のおバカな女子高生、一方ソーニャは外国から来た殺し屋で、同じ高校に通っている。いつもやすなは余計なことをしてソーニャを怒らせるが、なんだかんだでいつも一緒にいる名コンビ。忍者のあぎりさんて人もいるけどページの都合上割愛。

そこで、やすなとソーニャのような対になる二匹を探したところ、この2体に行き着いた。
ちなみによくヘラクロスはいつもカイロスにちょっかいをかけ、怒ったカイロスがメガシンカしてスカイスキンでヘラクロスを攻撃する…でも実はその技は「恩返し」という妄想をしている。


―――なるほど。そうなるとあぎりさんはハッサムになるのかな?2匹とも使ってる印象ないね。
あぎりさんは天然ボケながらも強キャラなんだよね。ハッサムは生真面目なDQNぽいからあまりイメージにはなさそうだな。
うーん、この二匹を活かす構築がなかなか考えつかんからね。まあそのうち何処かのオフで使用しようと思う。


ところでさっきの続き。
キルミーベイベーは一応日常系四コマ漫画なんだけど、殺し屋であるソーニャと一般人のやすなーーいつ別れの時が来るか分からない、ってのが深奥にあると思う。
それを裏付けるように、アニメ最終回では「仕事」に向かうソーニャを穴に落ちたやすなが


「ソーニャちゃーん、行っちゃだめだよー!だめだよ・・・殺し屋なんてやってちゃだめだよ・・・・・・
いつか・・・・・・・いつか酷い目にあっちゃうよ・・・・・・
そしたら私・・・・・・ソーニャちゃんと遊べなくなっちゃうよ・・・・
からかうのも、技かけられるのも、変な顔させられるのも
意味の分からないポーズとらせるのも・・・・みんな出来なくなっちゃうんだよ?
だから行かないで・・・・・ソーニャちゃん・・・・・・」


って涙ながらに引き止めて、それを聞いたソーニャが無言でやすなを助け、帰り道は一緒…っていうシーンがある。
更に、ED「ふたりのきもちのほんとのひみつ」では


いつまでふたりでいるのかな 
(中略) ほんとのきもちはひみつだよ


って歌詞があるんだけど、これも暗にずっとこの日常が続かないてことを示していると思う。
やすなに対するソーニャの本当の気持ちーー「好きよ あなたが 殺したいほど」(ふたりのきもちのほんとのひみつ参照)


…あ、長すぎました、すみませんハイ。カイロスとヘラクロス使いたいですハイ。


―――もっと話しててもよかったんやでw では最後に、ひさくんにとってNNとは?
なくても大丈夫なのに、ないと何故か落ち着かないもの、かな。
まあ簡単にいうと恋人みたいなものかね。今彼女いないけど、ハハハ。

―――ありがとうございました!


結論:ひさくんが横道に反れると軌道修正は不可能。のびのびさせてあげましょう。



今回の記事は以上です。
次回が最終回!誰の記事になるんでしょうかねぇ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿