2014年9月11日木曜日

お気に入りのNN 俺参上編

3回目やります。意外と続きますね。
今回は今年の春からメンバーになった1回生の俺参上くんに聞いていきます。

今回も自己紹介を頼んでみました。

俺参上くんとは

「PTP一回生の俺参上です。
嫁ポケはフライゴンだと言い続けています。
ポケモンよりガンプラや遊戯王に情熱を注いでいるところもありますが、ポケモンもワイワイやるの大好きなんでよろしくお願いします。
俺の歌を聞けぇ!!

らしい。
シングルもダブルもやってるところを見たことがある。
陽気でとってもいい子。



―――まずはどのポケモンを紹介してくれるのかな?
エルフーンのえるたそで!

―――どうしてこのNNになったの?
『氷菓』のヒロインに「千反田える」っていう子がいて、彼女のファンの間での愛称が「えるたそ」なんです。
まず”エル”フーンと単純に名前が似ていますよね!
それに、ほんわかしてとても可愛らしい見た目、しかし戦わせるとかなりえげつない戦法だったりするのも彼女とマッチしていると思います。
えるも天然っぽく振る舞いながら男を振り回す隠れ悪女みたいな一面があるんですよ~。



―――えるたそはよく使うの?何回か見たことはあるけど。
この子はダブル用ですね~。
メガゲンガーと一緒に組ませるエルフゲンガーのキーマンです。
相手の一体にアンコール&金縛りをして機能停止にさせ、次のターンに嘘泣き&シャドボorヘド爆で一体ずつ倒していく、という一度決まってしまうと勝ちを濃厚にしてしまう戦法です。
ね、可愛い顔していやらしいことする子でしょ?
交流会とかでも使ったりしてますね(笑)

―――確かにエルフーンはいやらしい。(意味深) エルフーンといえばXYからフェアリータイプが追加されましたが、これについてどう思った?
いかにも妖精っぽい可愛いポケモンなので初めて知った時はキター!!ってなりましたね~。
BW時代から愛用していましたから(フライゴンとか言いながら実質嫁はこの子)
特性と補助技ばかりが注目されますが、エルフーンの一致ムーンフォースはなかなかの火力があることを体感しています。
毒づきのないガブにはかなり一方的に立ち回れますし。
3割で引くCダウンも勝敗の分かれ目になったりすることがよくあります。

―――ドレディア派閥の人には悲しい話ですね。というかエルフーンが嫁!?
フライゴンには申しわけないですけど嫁ですよwwwいわゆる愛人?

―――私はエルフーン育てたことないんだけどどんな型がおすすめ?
エルフーンはなんだかんだ8体くらい作ってます(笑)
害悪害悪と言われますけど、挑発アンコール以外にもひかりのかべや追い風や置き土産なども覚えるので、結構いろいろな面白い使い方ができます。
あと、襷がむしゃらなんかもできます(笑)
サークルでマルチするときは、とりあえずエルフーン入れとけ的な自分の中の鉄板がありますね(笑)

―――なるほど、とりあえず孵化余りください(懇願) じゃあ次のポケモンのお話しましょうか。
マリルリのまこちゃんです!

―――まこちゃんは誰なんだろ?
これまたアニメなんですが、『Free!』に「橘真琴」っていいオトコがいまして……(笑)
まこちゃんは背泳ぎのスイマーなんですけど、力強いストロークが持ち味なんです。
そこらへんが力持ちのマリルリと共通してる部分かと。
包容力があって部長でみんなを引っ張っていく感じも、選出するとしっかり仕事をしてくれるマリルリの良さとマッチしていると思います。




―――アニメ詳しくないんもので、この方も初めましてです…。マリルリ使ってる印象全くないね。
確かにマルチではあんま使ってませんね~~~。
シングルではとてもよく使ってますよ。
最近ではレートで潜ってるPTにも彼は入っています。

―――そういやマリルリもフェアリー追加だよね。フェアリー好きなの?
今まで自覚なかったんですがもしかしたらそうなのかもしれませんww
そういやサーナイトやトゲキッスも愛用しています。
単純に可愛いポケモンが好きっていうのはありますが…。

―――自分の中での可愛い基準ってなんかある?
難しいこと聞きますね。
エルフーンやブイズみたいに視覚的に可愛いポケモンもありますけど…。
ルチャブルやバンギラスみたいなかっこいい系なんだけど、ちょっとマヌケというか、隙のあるポケモンもとても魅力的だな~といつも思います。


マヌケってどういう意味じゃ?


―――では最後に恒例ですが、参上くんにとってNNとは?
あえて言うなら、楽しさの幅を広げるものでしょうか。
ポケモンを育ててバトルする、それだけでも楽しい。
だけど、NNをつけることで自分のポケモンにまた違った形の愛着が湧く。
他の人のNNを見てその人のセンスを感じる、元ネタがわかったり共感するところがあったらその話で盛り上がれる。
やっぱりゲームっていかに楽しむかが醍醐味だと思うんで。
そんな感じですかね~。

―――自分もほんとそう思うね。ありがとうございました。


わかったこと:アニメが大好き。それにNNを見る人のことも考えてる。


今回の記事は以上です。
俺参上くんも霙くんと同じく仲良くしてあげてください。
オフや交流会に積極的なので出会うことはあると思いますのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿