2014年9月20日土曜日

お気に入りのNN 弥生編

夏休みもそろそろ終わりそうで駆け足のこの企画。
今回は3回生の弥生くんに聞いていきます。
弥生くんとの会話はいつもカオスなので、今回は皆さんを置いてけぼりにしてしまうかもしれません。ついてきてくださいお願いします。割と伝わらなさそうなネタを削って削ってこれなんです。

簡単に紹介。

弥生くんとは

PTP現3回生。しかし実はまだサークルに加入して1年も経っていないルーキー。
マルチを好み、シングル、ダブル、ローテの実力もなかなか。
先日の第19回京大カップで4位になった。
字が上手く書道が好き。絵も上手い。
ひたすら陽気でネタが古い。私とよく昭和ボケを投げ合う。


ではNNについて聞いていきます。


―――1匹目のポケモンは?
1匹目は、ハッサムのブラウニーです!

この子だけじゃないんですが、BW2の頃からハッサムにはお菓子の名前を付けるこだわりがあって、ほかの子にもお菓子の名前がついてるんですよ。
BW2のROMなくしていなくなった子も一部いるんだけど、XYでもこういうNNつけやりたいと思って名づけました!その中でもあえてこの子を選んだのはレートやフレ戦によく連れていく機会が一番多いからですねー!

なぜお菓子の名前になったかってのは特に理由はないのですが、自分の好きなハッサムはこれからたくさん育てると思ったので、NNは何か一つのジャンルからシリーズしてつけていきたいと考えたときに一番最初に洋菓子が思い浮かんだからですね。
今後は和菓子のNNや6文字で新たにつけられるようになった洋菓子で攻めていきたいです。
甘いものも好きだし私的には非常に気に入っております♪

―――レートやフレ戦での活躍はどんな感じ?あんまり使ってるとこみたことないんだけどw
レートではシーズン5のシングルバトルで使ってました!破壊力だけでなく防御面も強いのがかっこいいです!さすが惚れ惚れするイケメン。フレ戦ではこの子は使ったことないですけどね…。
ここだけの話ですがハッサムが一番好きなポケモンって言ってる割にハッサムを使ってないという((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

―――自分もウインディ最近あんまり使えてないんで気持ち痛いほどわかりますねーw
ハッサムをうまくつかいこなしてる人はすごいと思う。(小並感)



拾ったブラウニー(ハッサム)

―――では、次のポケモンをお願いします。
色々考えたけどヘラクロスのバックホーンにしよう。

―――バックホーンっていうのはあのバックホーンですよね?
そうですね。僕の好きなバンドの「THE BACK HORN」から命名しました。
XYが発売されて最初の方は追い風からのメガヘラで高火力で押していく感じが好きでよく使ってました。
ヘラクロスの角の感じからバックホーンを連想しました。ただしメインウェポンはミサイル針なんですけどね。
ちなみに最近はまってる曲は「涙がこぼれたら」です。
「THE BACK HORN」はベースの技術とボーカルの訴えるような叫びがすごい好きです。

―――バックホーンってREF(立命館ゲーム研究会の大会)でも使ってたよね!
そうだね。使ってましたね。
あの時はシュバルゴも使ってました。
REF以前は構築を考えずに好きなポケモンを1匹1匹使ってPT組んでたんですけど、初めて構築を君と真剣に考えて、予選抜けすることが出来たのでそこから構築について考えてるようになりました。

―――ハ ッ サ ム と は
それな。

「THE BACK HORN」はライブまだ行ったことないんですけど、そろそろ行きたいですね。

―――ヘ ラ と は
それな。

拾ったヘラ(お好み焼き)


―――ラストは?
タテトプスのモリスのよめです。

最近私はモリスが使うポケモンだけで組んだPTを使っていてタテトプスのNNを考えたときにモリスと言えばタテトプス、タテトプスといえばモリスだな思ったので付けました。
マルチでこのPTを使うことが多いですが非常に評判がよく仕事もそれなりに(モリス以上に)します。
等倍相手なら2耐えくらいしますし、メタバやステロ、地割れなど割と器用に動いていけます。
NNでネタに走ることはあんまりなかったので新鮮な感じがしました。

次の会誌にモリスパについて触れられたらいいなぁなんて思ってるので詳細は書きません。
まめ知識ですがタテトプスは57kgあるんすよ。マジリスペクト。



3連守るまで決めたことあるんすよ~

―――じゃあ最後に、弥生くんにとってNNとは?
遊び心ですね。
自分だけじゃなくてほかの人のNNにもそれがあると楽しい気分になリス。
自分のつけたNNでほかの人の心を動かすようなNNをつけられたらいいなと思っていまストフ。


―――ありがトフ。
ありがトフ。

結論:弥生くんの画像のセンスが宇宙。 あと、ふざける。私もそう。



今回はちょっと斬新な記事を書いてみました。ちゃんと100%伝わってますかね?
次回はあります。ST〇P細胞はありません。寿命はあります。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿